ゆきちのプロフィール

ゆきちともうします。

30代で、現在は在宅ワーカーです。
都会と田舎の間くらいの場所に住んでいます。

カフェインに弱いのですがコーヒーが大好きで、1日1~2杯楽しんでいます。

スポンサーリンク

過去の経歴

  • 高卒でOL
  • 3年強で退職
  • デザイン専門学校入学
  • ブラック企業に就職
  • 1年弱で退職しフリーターなど
  • マスコミ系の会社(内容はデザイン、SNS運用など)7年間勤める HSPを知る
  • 精神的に疲弊し退職
  • 在宅ワーク開始(VYONDでの動画制作、WEBバナーデザインなど)

在宅ワークはまだ始めたてですが、デザインなど「何かを1から作る」ことが好きなので、最近は動画にチャレンジしています。文章を書くことも好きなので、このブログも楽しんで更新していけたらと思っています。

ゆきちブログの目標

私にはHSPという特徴があります。いろんなことに過敏で、傷つきやすい性格です。

そして山のようなコンプレックス、悩みごとがあります。今まではそれを1人で抱えては寝る前に思い出し、ネガティブスパイラルに陥るばかりの人生でした。

コンプレックス

最近ふと思ったのは、山のようなコンプレックス、悩みごとがある=同じ悩みを抱えている人が意外に多いのでは?ということ。
ということは、私がそれを少しでも解消できたら、その解消法を知りたい人がいるはずということ。
物忘れが激しい私でも、解消法を書いておけば脳に定着しやすくなり、同じ轍を踏みづらくなる=生活の質があがるかもしれないということ。
悩みの数なら山ほどある=ネタに困らないということ。

ゆきち
ゆきち

あれ?損する人がいない?これってもうブログ書くしかないのでは?

そんなわけで、少しずつゆるゆると更新していきつつ、ゆきち自身の成長・気づきが少しでも誰かの役に立てば…とか言うと大層なことのようになってしまうので、友だちがなんか言ってるなーくらいのラフさでブログを更新していきたいと思っています。

ブログの更新内容(予定)

ゆきち
ゆきち

同じ悩みをもつ方がブログを見たとき、ゆきちが悩みを解消できていたり、絶賛悩み中だけどあがいている部分を他山の石として、お役に立てるかもしれません。

自分にとってはどれもけっこうヘビーな内容ですが、なるべく読みやすい記事にしていければなと思っています。

とりあえずSNSとか作らなくちゃ!
Twitterアカウント作りました。ゆっくり投稿していきたいと思います。

ブロガーで有名なヒトデさんが作られたBlogMapに参加してみました!
参考になりそうなブログがたくさんある…!

スポンサーリンク
このブログをシェアしよう
繊細系ゆきちの在宅ライフハックブログ
タイトルとURLをコピーしました