在宅ワーク5ヶ月目!2021年9月の売上額は?

こんにちは。ゆきちと申します。

30代半ばで会社を退職し、フリーランスで在宅ワークを始めて5ヶ月が経ちました。
前回(5月~8月)までの売上はこちらの記事で公開しています。

正直、大人が1ヶ月食べていくにはかなり厳しい金額でしたが…。果たして今回はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク
にほんブログ村
にほんブログ村

在宅ワークの実績

2021年9月売上 205,079円

ココナラ … 4,680円
  • YouTubeサムネイル×3
  • 動画テロップ×2
クラウドワークス … 143,749円
  • アニメーション動画×20
  • 動画編集 ×1
  • ショッピングサイトバナー作成×8
個人 … 56,650円
  • ブログ編集、プレゼンシートまとめ、SNSテキスト作成、YouTubeチャンネル管理 ほか

先月の1.8倍ほどの売上になりました。税金のことなど考えると低い金額ですし、どうしても会社員時代と比べてしまいますが、仕事中のストレスがほぼないことを考えると、やっぱりこういう働き方が私にはあっているのだろうと思います。

ゆきち
ゆきち

HSPなので音に敏感です。在宅ワークはコピー機や電話の声などの大きな音がしない分、快適です。

9月の働き方の反省点・よかった点

反省点1:ブログ更新をもう1~2件したかった

自分が思ったよりも仕事の方に目が行ってしまい、スケジュール管理を怠ってしまいました。もう少し1日のスケジュールを考えたら、ブログの更新頻度を上げたり、ブログ記事の修正時間にあてられたと思います。改善点は、1日数分でもいいからブログに触ることで、時間を捻出すること。

反省点2:ブログの勉強時間をあまり作れなかった

SNSで見かけるブロガーさんを見て焦ってばかりで、あまり自分のブログにその良さを取り入れられていませんでした。改善点は、自分のブログにどう取り入れられるかを研究しながら、もっと他の人のブログのいいところを盗むように見ていくこと。見方を変えていきたいと思います。

よかった点1:先月よりも個人仕事を増やせた。

個人のクライアントさんの信頼を上げることが先月よりもできたと思います。いい仕事を任せていただけるように、引き続き大切に仕事していきたいと思っています。

よかった点2:クラウドワークスで動画の案件をまとめていただけたこと

何度か仕事をさせていただく中で、まとめての発注をいただけたことで売上が上がっていきました。これからも丁寧な仕事をして信頼を落とさないようにしていきたいと思っています。

2021年10月の目標

売上UP(210,000円)

9月よりも売上を上げたいと言いつつ、稼働時間にも限界があるので、前回ほどの伸び率は期待できないかという意味で、210,000円にしました。

ブログ5記事以上投稿

週1以上の投稿をして、ブログを育てつつ学んでいきたいと思っています。

ブログ勉強時間を取る(Googleアドセンスに通る)

単純に読みやすさ、内容を充実させるための勉強をしたいのと、ブログを整えていくことでGoogleアドセンスの審査に合格できるようなブログを作ることが目標です。

実は作った直後くらいに1回審査出しているのですが、当然ながら落ちてしまったので、もっと記事を充実させて最後挑戦したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました