【マンガ】おいしい大学芋レシピみつけた

こんにちは。ゆきちと申します。

実家から大きなサツマイモをもらってきました。

おいしい大学芋レシピみつけた20220117_1
おいしい大学芋レシピみつけた20220117_2
おいしい大学芋レシピみつけた20220117_3
ゆきち
ゆきち

サツマイモってなんであんなにおいしいんだろう

ちなみに本当に大きなサツマイモだったので、全部を大学芋にするのではなく

  • 1/5をみそ汁
  • 2/5をサツマイモごはん
  • 2/5を大学芋

みたいな感じでチマチマ使った感じなのですが、どれも美味でした。

大学芋はハイカロリーだってことはわかっているけど、うまいものはうまい笑
サツマイモ自体が本当に甘くておいしかったです。

芋けんぴとかも、食べだすとついついとまらなくなってしまう…
これはテレビでマツコさんが食べてた芋けんぴ↓

レシピの参考にしたYouTubeはこちら!

大学芋ってとてもオイリーなイメージがあったのですが、このレシピは油少なめでも作れていいなぁと思いました。

ゆきち
ゆきち

胃が弱いので油苦手

お芋が甘くてホクホクで、外側がカリッと!
調味料にちょい入れしたお塩が効いてておいしかったです。

大好きなコーヒーにも合う!

また美味しいサツマイモを手に入れたら、リピートしたいレシピでした。

コメント

  1. みけねこ より:

    サツマイモにお塩はあいますね。

    わたしは、焼き芋に塩を付けます☺️美味しいですよ❣️

タイトルとURLをコピーしました